アフィリエイトをあきらめないで---ブログdeネット便利帳
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最近の記事
耳よりな記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| - | - | - | スポンサードリンク | 人気ブログ |
 スポンサーサイト 





| | | | | 人気ブログ |
<< 謝罪でやっていけないこと  オタクの街・秋葉原のメイド狩り、って >>


ぜんまいざむらい☆ぜんまい侍・・・にブームの予感

ぜんまいざむらいはNHKの子供向けアニメです。
月曜から金曜の、7:50--7:55, 17:40--17:45(再)に放映されています。

はじめて子供達から聞いたとき、食べ物のぜんまいのことかと思いました。
そうではなく、ねじを巻くほうのぜんまいでした。
主役の侍の頭に機械仕掛けのぜんまいがついているんです。
こんなかんじ。

ぜんまいざむらい ぬいぐるみ(S) ぜんまいざむらい

う〜ん。すごいアイディア。

5歳の息子に頼まれて、ビデオにとっているのですが、
一緒に見ていたりして(笑)。
面白いんですよね。

最後のクライマックスでは
「ぜんぜんぜんまいざむらいのおだんごだんだんダダンダダン!!」
「必笑だんご剣!!」と、悪いことをしている人に対して、団子を口に放り込みます。
もぐもぐと団子を食べると、「いけなかったなぁ〜」
と、反省して、めでたしめでたし、というわけです。

かわいくていいですよね。

7歳の娘が、「雑誌でもぜんまいざむらいあるよ。」
と言ったので、どれどれと見てみると、たしかに、「小学一年生」に出ていました。

たまたま家族で買い物に行ったら、トコトコぜんまいざむらいというオモチャが売っていて、
2つ買ってしまいました。
息子の分と父親の分です。
子供と取り合いになったらみっともないですからね(苦笑)。

もちろん、頭のぜんまいをキコキコまわすと歩きます。
すごいのは、団子を持つ手の位置を変えると動きが変わること。
後ろにもっていくとバックして歩き、上る上げると小回りします。
これもすごい!!

ちょっと不思議なのが、必笑だんごを持つ手が左手なんですよね。
アニメでは右手なんですが、メカの関係でしょうか?

ググッてみたら、ぜんまいざむらいのキャラクター弁当を作られているお母さんのブログ見つけました。

⇒ あぢこは気ままにやってます: ぜんまいキコキコなおべんと
⇒ まぁくんのお弁当: ぜんまいざむらい弁当
⇒ ちばりば日記:ぜんまい・・・にみえない。

どれも、すばらしいですね。
食べるのがもったいないかんじです。
ぜんまいざむらい以外のキャラクターも作られている方もいらっしゃいました。

⇒ 弁当ノススメ ◆MOMOTARO'S *** LUNCH DIARY◆:【キャラ弁ギャラリー】

これも、すごいですね。
まめまるずきんちゃん、が可愛い。

この番組、はまっている親、結構多いんじゃないですかね。
頭ごなしに相手をやっつけるのではなく、
間違ったことを必笑だんごを食べさせて自らに改心させ、
なした善行については必ず誰かが見ていてくれる、
・・・そういったこと、親として胸をうちますよね。

人気もじわじわと出てきているらしく、
DVD ぜんまいざむらい~ぜんまいざむらい誕生~

CD ぜんまいざむらいのうた 
も発売されたんですね。

その他にも、関連キャラクターグッズ、ずいぶんとあります。
⇒ ぜんまいざむらいのキャラクターグッズ

なんか、こどもそっちのけで、親が買ってしまったりして。

最後にちょっと気になっていることをひとつ。
「ぜんまいざむらい」、新聞のテレビ欄だと、「ぜんまい侍」になっているんですよね。
文字数の関係かと思うのですが、やはり、「ぜんまいざむらい」でないと・・・。


ぜんまいざむらいの公式ホームページはこちらからどうぞ。
⇒ http://www.zenmaizamurai.com/



| comments(2) | trackbacks(3) | こどもと楽しむ | しおん | 人気ブログ |
 ぜんまいざむらい☆ぜんまい侍・・・にブームの予感 


スポンサーサイト




| - | - | - | スポンサードリンク | 人気ブログ |
 スポンサーサイト 

お久しぶりです〜
私も好きですよ、ぜんまいざむらい。
初めて見たとき
「ぜんぜんいくさにゃむいてないけど〜♪」
で、脱力・・・でした。
最近はおでんくんもツッコミどころ満載でおもしろいです。
| キティ | 2006/10/10 8:39 AM |



キティさん、おひさしぶりです。
お元気ですか。
おでんくんってのもあるんですか。番組名?
さっそく子供達に聞いてみましょう。
| しおん | 2006/10/12 9:30 AM |












トラックバック機能は終了しました。
【NHK教育】ぜんまいざむらい印籠根付(ぜんまいざむらい)ストラップ
【NHK教育】ぜんまいざむらい印籠根付(ぜんまいざむらい) (C)m&k/小学館 アニメプレックス サイズ:印籠部分 約3.7×2.7cm 全長 約16cm 399円!! -------------------------------------------------------------------------------- うち
| ブログ de お買い物♪ | 2006/10/10 2:02 PM |
ぜんまいざむらい〜ぜんまいざむらい誕生〜
ユニークな未来の江戸「からくり大江戸」を舞台に、善を広めるために遠い過去からやってきた“ぜんまいざむらい”やゆかいな町の仲間たちの物語を描いた、NHK教育テレビにて放送の大人気アニメーション『ぜんまいざむらい』がDVDで登場!「ぜんまいざむらい誕生」「やぐ
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2006/10/19 7:18 AM |
キャラクター 弁当
今回はキャラクター 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
| 弁当道 | 2006/11/06 4:00 PM |
楽天で探す
楽天市場
ATTENTION
LINKS
BLOG LINKS
DRECOM RSS
OTHERS
Yahoo! JAPAN



アフィリエイトはエーハチネット | アフィリエイトのJANet | CustomClick | | アドコンマッチ | Linkclub
このページの先頭へ