アフィリエイトをあきらめないで---ブログdeネット便利帳
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最近の記事
耳よりな記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| - | - | - | スポンサードリンク | 人気ブログ |
 スポンサーサイト 





| | | | | 人気ブログ |
<< にっちもさっちもいかない〜人気ブログランキング  GooglePageRankが2に >>


携帯アフィリエイトの特徴

PCアフィリエイトと携帯アフィリエイトとの違いが気になっていたら
ホホウと思うサイト見つけました。
携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
というものです。

その中でのカテゴリー
PCアフィvs携帯アフィ
は、「なるほどね。」と感心することしきりでした。

メモ的にあげておくと

・PCユーザーは情報の入手を原則無料と考えているが、携帯ユーザーはコンテンツはお金を払うものと思っている。
・携帯ユーザーは平均年齢が若く女性が多い。
・掲示板やチャットは人気。
・携帯では画面をスクロールして記事を読むので広告がいやでも目に入る。(クリック保証に有利)
・携帯で個人がポータルサイトに載るのは不可能(DoCoMo)、検索・ランキングが重要になっている。
・携帯でも物販で売れているものはある。
・Webサイトの携帯アフィリエイト情報はあてにならないものが多い。
・・・といったこと。

アフィリエイターの集まりなんかで、
「ケータイサイトやられてますか?」
「あー。興味はあって、やろうとは思っているんですけど、まだですね。」
なんて会話、多いんですよね。

違いがあることは予想できるし、マーケットも大きく、今後のさらなる拡大が見込まれることもわかるんですがね。

多くのアフィリエイターはネットを主にやってきていて、ケータイを主に、あるいはケータイのみでの生活というのをリアルに感じてないので、なかなか、踏み込めないんじゃないかと思ったりしています。経験ないと、カチッとくるアイディア、浮かびませんしね。(「携帯電話」を「ケータイ」と表記する時代になったとのことで、急に表記変えたりして)

かくゆう私しおんもNTT personalが始まった頃契約したPHSを電話として使っているだけなんですよね。メールはもちろんブラウザホンといってi-modeつかえる機種(端末)なんですが、利用したことないんですよね。

なんか、NTTドコモ、PHSやめちゃうようで、ちょっとしたターニングポイントにあるような気もしています。

ケイータイのヘビーユーザーになって、携帯アフィリエイトで稼ぐ日も近い
・・・なんてことになったら、スゴイですが。


【おまけ】
以前、広告のメールクリックしたら
携帯アフィリエイトの募集をするものでした。
動画へのリンク貼ってあって、恐ろしいことに、
テレビ番組をコピーしているであろうと思われるものが見れました。
(せせこましくダウンロードしていたりして)
島田紳介さんが司会している「世界バリバリ☆バリュー」とかいうもので
「ととメロ」という無料着メロダウンロードサイトをなさっている星野雅和さん(26歳)が、4億円する都内のマンションの25階に優雅に住むという豪華イメージで取り上げられていました。
ケータイで一攫千金ということで、ワンクリック20-50円の広告料で、
月平均いくらの利益をあげているかというクイズだったのですが、
正解は、4715万円/月というものでした。
ちなみに、最大は、6150万円/月とのこと。
印象的だったのは、星野さんが
使う人が欲しがっているものを提供することができたかな、と思っています。」
というコメントをされていたことでしょうか。
うーん。さすがですね。




| comments(0) | trackbacks(2) | アフィリエイトノート | しおん | 人気ブログ |
 携帯アフィリエイトの特徴 


スポンサーサイト




| - | - | - | スポンサードリンク | 人気ブログ |
 スポンサーサイト 










http://tactics.jugem.jp/trackback/100
携帯アフィリエイトで稼ぐ
とても良さそうですね。しかし、中には詐欺的なものもあるみたいなので注意が必要ですね。その辺の事情をもう少し研究してみたいと思います。
| 携帯アフィリエイトについていろいろ | 2005/05/04 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/30 5:13 PM |
楽天で探す
楽天市場
ATTENTION
LINKS
BLOG LINKS
DRECOM RSS
OTHERS
Yahoo! JAPAN



アフィリエイトはエーハチネット | アフィリエイトのJANet | CustomClick | | アドコンマッチ | Linkclub
このページの先頭へ